2009年08月17日

ミント神戸でアマルフィ女神の報酬

ミント神戸でアマルフィーを見に行った。
昔、神戸新聞会館だった頃に映画を見に行ったような気がするけど、新しくなってから見に行くのは始めて。
というか、三宮で映画を見るなんて、何年ぶりだろう…

今回の目当ては織田裕二&天海祐希さんの、アマルフィ女神の報酬。
踊る大走査線、正義は勝つ、などなどの織田裕二ファンなのと、
大のイタリア好き、特にローマが大好きとあって、見逃せない、DVDまで待てない!となったわけです。

そこで、三宮で映画『アマルフィ 女神の報酬』をどこでやっているのか調べたところがミント神戸でした。
このミント神戸、らくちんです。
まず、事前に予約できます。行く日と時間さえ決めることができるのであれば、数日前から予約が可能です。
しかも、もちろん座席も指定できます。座席自体が広く座り心地もよかったです。
予約はWEBから可能で、クレジットカードがあれば、メンバー登録も不要です。
ただし、当日にその予約時に利用したクレジットカードがいりますけど。
予約しておけば、窓口でのチケット購入のためにずらーっとならんだ列に並ぶこともなく、横手にある機械にクレジットカードを入れ、チケットを入手することができます。

映画の内容は楽しみにしている人がいるでしょうから、控えます。
オフィシャル・イメージ・ソングのサラブライトマンの曲が流れながらの「世界でいちばん美しい」と言われる海岸、ギリシア神話の英雄ヘラクレスが愛する妖精の死を悲しみ、世界でもっとも美しい場所に亡がらを埋め、永遠にその名を残すために彼女の名をつけたという伝説を持つ世界遺産「アマルフィ海岸」が映し出されるシーンは圧巻ですよ。あ、ネタバレ??

アマルフィ サラブライトマン




Posted by Ricegarden at 17:13 │三宮